インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"



Urbanus(ウルバヌス)紹介

私達、URBANUS(ウルバヌス)は、主に東京近郊のインドアフィールドでサバイバルゲームをしているチームです。
主に東京近郊のインドアフィールドでゲーム会を共催したり、インドアテクニックやメンバー連携向上の為の練習会を行ったりしています。

◇コンセプトと主フィールド◇
 インドアフィールドでの技術やメンバー間での連携を目標に結成しました。今で言ういわゆるCQBです。  コンセプト通り、東京近県のインドアフィールドをメインに活動してます。また友好チームとの活動で、野外フィールドに行くこともあります。
メンバー紹介内の階級表示は、適当に任意で決めたものです(笑)

◇モデル◇
 チームのモデルは欧州の国家憲兵系特殊部隊をモデルとしています。ですのでエアガンについては、H&K/SIG/GLOCK等ユーロメーカーをモデルにしたものを使っているメンバーが多いです。
 またインドアでの装備装具(BDUやベストやヘルメット等)は、「視覚効果」と「入手しやすさ(供給や価格)」を考慮し、色を黒BDU/装具で統一していますが、細かい部分は隊員の「浪漫」にお任せしています。※野外フィールドではBDUの色や装備に規定はありません。詳しくは「推奨装備一覧」Blog「ウルバヌスの装備について」ご参照下さい。

【新入隊員募集】
レギュレーションをご理解いただき、原則、自力でフィールドまでいらっしゃることができる方を募集します。電車バス情報についてもできるだけ協力させていただきます。わからないことがあればURBANUS隊員が丁寧にレクチャーします。応募は「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。

○使用するソフトエアーガンは2007年2月21日より実施された改正銃刀法に違反しない物を使用してください。 ※詳しくは「推奨装備一覧」をご参照下さい。


©copyright Team-Urbanus

inserted by FC2 system