インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"



装備について1

欧州の治安系特殊部隊をイメージしており、インドアでのゲームの利便性と機能を重視して以下の装備を推奨しています。
装備のコンセプトについては活動議事録のウルバヌスの装備について(ライフル、SMG編)も参照してください。
※体験入隊などの場合はお持ちの装備でご参加いただいて構いません。
装備について2へ→

【ゴーグル】必須

サバイバルゲームをやる場合にはフィールドを問わず眼を守るために必要です。 BB弾の被弾に十分対応できる強度をもったものを用意してください。
○装備実績-----Bolle X-500 , T-5ゴーグル など

【BDU(黒)】わりと必須

私どものチームではインドアがメインですので、薄暗い環境に有利な、黒いBDUを標準にしています。 BDUは各メーカーからリリースしていますが、洗濯の度に色落ちしない、生地の摩擦強度や断裂強度が強いものをお奨めします。
※BDUをお持ちでない場合は、汚れてもいい長袖と長ズボンでも結構です。

【ブーツ】わりと必須

インドアフィールドは地面が硬いコンクリートであることが多いです。 ゲーム中に足首を挫くことが無いよう、足首をきちんと固定できるもの、また足音がしにくいソール(靴底)のものが良いですよ。

装備について2へ→

©copyright Team-Urbanus

inserted by FC2 system